2020夏アニメランク
おいっす~
Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia
夏アニメ1位、実質これ(S+)
12位 彼女お借りします(C)
カズくんが自分の嘘通すために虚言癖とか周りに吹き込んでたりクリスマスに1日中ストーキングしてたとことかくそカッコよかった。
OPが曲も映像も普通にいいのとすみちゃんはかわいい。
11位 ド級編隊エグゼロス(C)
たまに味のする無味アニメ。
君、そんな作画いいわけではないし隠し方も雑だしお色気枠語るのやめる?っつてたら最終話モロなとこあってちょっと見直した。あとあのOPと”最終回の途中でOP流れるやつ”の親和性ちょっと高いの好き。
10位 宇崎ちゃんは遊びたい!(C+)
宇崎がそんなかわいくないのとモブどもがウザったいのが痛い。祭りの回だけ急にちょっとおもろくなった。過去パートはけっこう良かったっスよね。
9位 ソードアートオンライン(B-)
ピンチの時にユージオの助けが!展開5億回くらいやってなかった?
キリトくんに倒されるのが分かり切ってるボスに仲間が突っ込んで倒されての繰り返しで半クールくらい使って終盤もゲーム外の部分にそこそこ尺つかってたの微妙すぎた。
戦闘シーンの映像はカッコよくて好き。過去を斬る能力も好き。
8位 モンスター娘のお医者さん(B)
ダメなやつな気がしてたらちゃんと医療ファンタジーやってて面白かった。
いやぁ~でも流石にこのキャラで萌えるのはちょっとだけ厳しいもんがありますワ笑つってヘラヘラしてたらスカディさんが普通にかわいくて終盤にして欠点が無くなった。治療後安易なお兄ちゃん呼びキャラにした采配を許すな。
最初ピーターグリルの友達アニメだと思っていたことをこの場を借りて謝罪させていただきます。
7位 食戟のソーマ(A-)
キャラほぼかませ異能アニメと化したお粗末さんの5期。食戟のソーマってだけで安易にAつけがち。
スパイスを仕込んだチェーンソーを使って仕込みを行う←なんで?、爆発(ガチモン)で過熱を行うことで美味くなる←え?、調理器具を触ることでその所有者のスキルを全てコピーできる←すごいと思う
面白かったです。
6位 Lapis Re:LiGHTs(A-)
よくあるダメなソシャゲアニメという1話の評価から一転した今期のダークホース。作画は良かったと思う。
目の前にお出しされたキャラクターのかわいさをお気楽お手軽に摂取できる脳死萌え豚クンにとっての良アニメだった。サディキャンとフォークロア嫌いな豚いないだろ。
話も悪くはなかったし無駄にちょっと詳しく調べてたせいでアンジェリカのとこ普通に伏線でびっくりしちゃった。
あと曲とCGがどれもめっちゃ良い。最終回ライブの各チームの選曲が完璧すぎて700,000,000,000,000,000,000,000点進呈した。
5位 リゼロ(A)
ぼくはエミリア派です。死に戻りの特性上毎話デカい山場作れて新しい情報も流し込めるのまじでズルい。おもろい。毎話話もちゃんとしてて飽きない。
おもろかったもののベア子だの多ウサギだの一生やることとヒントが増えてっただけで終わったのでカタルシス不足で若干評価が落ちた。レムと魔女教関連全然やってなかった気がするけど2クール目で全部解決する?続きに期待。
4位 デカダンス(A)
中盤の組長更生プログラム編のとこで若干失速したけど後半めちゃおもろアニメと化してた。デカダンスキャノン発射!でビーム出るかと思ったらクソデカ質量パンチで好きになっちゃったよね。
造られた世界と知らずに必死で生きている人間と管理者側の視点と思考が描かれてるあの世界観がそもそも好きなのに加えてナツメもカブラギも真っすぐで好みの主人公すぎた。序盤の組長が別素体で帰ってきてナツメと話す回、あれクソいい。あそこSある。
ラストの再開、あそこは必要な死だと思わなかったし好きなキャラには幸せに生きてほしい(親心)ので普通に嬉しかった。
3位 魔王学院の不適合者(A)
#ミーシャたそに毎週グチャグチャに刺されてほしい同盟(RTした人全員フォローする)(アニメ好きとつながりたい)
これはほんとに毎週楽しみに見てた。おれつえーではあるけどアノス様がちゃんと王の器でカッコよくてアノスファンユニオンと化しながら見てた。頼むからお前らは歌うな。
最初に偽の魔王って謎置いとくのも良かったしカノン関連もちゃんと伏線はってあってミスリードにもちゃんと騙されたしマジでたまげた。ヒロインもしっかり可愛いのかなりポイント高い。
最終回のカノンの覚悟がミサの信念に影響されてたとことか4話の「時間を止めたぐらいで俺を止められると思ったか?」からのED流れて姉妹に王ぶるとことか完全に激熱アニメのそれ。これは本質情報だけど実はアノス構文、ちゃんと使うとカッコいいです。
最終回のBパートだけギッチギチギチギチギチになってたのは何?唐突に融合すな。
2位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(A+)
たっか。面白いとか面白くないとか感動したとかしてないとか良いとか悪いとか関係ない俺ガイルをこれより下に置きたくなかった意地の二位。おたく1年生の時に1期見てハマって以来ずっと好きな作品なので。
原作のときから思ってたけど選挙編以降の意識高ガイル、”俺ガイルを見てる感”だけで死ぬほど満足してただけでメインテーマの本物云々は正直どっちでもいいよね。(え?)そうはいっても序盤とは雰囲気かなり変わったといえやっぱ好きなキャラをアニメで見てんのは楽しい。
ちなみに由比ヶ浜のヒロイン力が強すぎるだけで本質は一色いろは。加藤のヒロイン力が強すぎるだけで本質は澤村スペンサーなのと同じ。というか一色いろはとかいう女が全女キャラの中でも最上位クラスで好きすぎる。
1位 GREAT PRETENDER(S)
こーーーーーーーーーーーーーーーーれはほんとに脳汁ドバドバで面白かった。ネトフリで最終回まで配信してたけど本当に一瞬で見終わった。
現実的に考えれば少し無理目では?みたいなとこもあるけどそこはアニメならではというかクソ面白いから関係ねーーーーーーーー!の精神で見れるのが強い。case1の最後とか全人類が好きでしょ。case2,3は1に比べて詐欺少し控え目ではあったけど過去編もかなり面白かったし詐欺パートだったりオチはやっぱり最高。
2クール目のcase4、1クール目を超える面白さなのでテレビ放送で追ってる人は楽しみにしといてください。終盤のあの展開で1週間ずつ待たされるのが可哀想でなりません。
コンフィデンスマンJP知ってる人はニヤケるシーンあることと最終回はCパートあるからEDで終了ボタン押すなってことだけ書いとく。
あと最終回Bパートラストのあれ、考えても意味があるのかただ茶目っ気出しただけなのかわからなかったので意味が分かったら教えてください。
総括
今期はそこそこおもろいのが多かったと思う。秋はさらに豊作そうなので楽しみ。
個人的に秋アニメで期待してる作品↓