2019夏アニメ
今期アニメモチベ低下して切っちゃったのかなりあるしちゃんと感想書く気力もないけど記録はつけたいから雑に書く。今までちゃんと感想書いてたみたいな言い方はやめろ。
荒乙とコップクラフト見なくなっちゃったの自分でもよく分からんから許して。
13位 ありふれた職業で世界最強
イキリ散らかしてモンスターを倒すやつを繰り返す。女の子のキャラデザだけ妙につよい。クソアニメ摂取要員。
12位 魔王様リトライ
ルナ・エレガントたん、萌え〜。OPの曲は今期トップクラス。クソアニメ摂取要員②。
11位 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
最初ダメかと思ったけど意外と無難に見れた。異世界ものでもギャグ調で進む作品はわりといける。ワイズとちっちゃいのは可愛いと思うよ。
10位 女子高生の無駄づかい
ギャグたまにおもろいけど基本ふつう。そもそも途中からちよっと日常系アニメ化してた。ヤマイとマジョはすこ。
9位 ダンベル何キロ持てる?
色々高水準でおもろかったけど筋肉ネタとOPの話題性が8割だったな〜て感じ。
8位 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
キャラはキツいし意味分からん行動するしでヤバかったけどそれ含め一昔前のラブコメ感あって割と楽しめたよって話。妹単体のカードパワーだけならTier1見えてる。
7位 炎炎ノ消防隊
この順位からかなり楽しんで見れたゾーン。映像気合い入ってたし見てて楽しかった。シンラがちゃんと好感持てる主人公なのもgood。でもアーサーがいちばんすき。原作ちょっと前から過去一でおもろくなってる。
6位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
たぶん一期の補正かかってるし1クールほぼ春姫で終わらすん?って思っちゃったし順位一個下かもしれない。でもワイはダンまち好きなんや。
5位 鬼滅の刃
バケモン作画アニメ。映像だけなら余裕のトップだけど話が個人的にはそこそこだったのでここ。
4位 Re:ステージ!ドリームデイズ
放送前は音楽少女枠だと思ってて本当にすみませんでした。話追うごとに伸び続けてた。キャラ立ってるしギャグ良いし曲いいし話も良いしで本当に楽しんで見れたみぃ。
3位 彼方のアストラ
序盤微妙だと思ってたら伏線回収してきた中盤からアホみたいにおもろくなった。特に9話はトリハダもん。最後には序盤もあって良かったと思えたし良作。
2位 Dr.STONE
やっぱふつう主人公無双って面白んだよなぁということをわからせられる。クロムが少年漫画すさいキャラしてて大好き。2クールあるの嬉しすぎる。これとアストラとリステは順位付けるの本当に迷ったけど最終的には見てる時のワクワク感で決めた。
1位 まちカドまぞく
黙って原作を買え。
買え。
ビジネスフィッシュは結構面白かったけど枠が謎だったから除外。
秋アニメ新規やばそう。
これは今期トップクラスのシーン