2020冬アニメランク
今日も今日とてメモ書き。
正直今期かなり微妙だった。
入間くんとランウェイと虚構推理はなんか知らんうちに見なくなってた。
12位 プランダラ (C)
クソアニメ枠。クソアニメすぎない品のいいクソアニメだった。ヘリ出てきた引きのとこだけくそ面白くなってあとひたすらイマイチ。
カウント後出しバトル嫌いじゃないよ。
11位 ネコぱら(C)
体感時間がえぐい長いので限られた時間を長く感じたいときにオススメ。きらっともっとしゃいにはぴでい☆は好き。
メイプル>その他>潤いガイジ
10位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(C)
割と賢者の孫。世間、女に甘すぎない?あと異世界スマホで見たことある女がいる。なんか良さげなBGM流してダイジェストするやつ1話に1回くらいやってた気がする。
竹達のキャラの顔は好き。
9位 マギアレコード(B)
よくわからんとこもあったけどキャラ可愛かったし雰囲気もかなりよかったからそれだけで見れた。最初虚化みたいな魔女化したときはびびった。あの系統の佐倉綾音ボイスが一番好み。
竹達のキャラの顔はくっそ好き。
8位 ダーウィンズゲーム(B)
デスゲームものの定番みたいな展開と設定であんま期待せず見たらそこそこ面白かった。デブ、死ぬな。
ワンさんザ・ハンドみたいな能力持ってんのめっちゃ強くね
7位 異世界かるてっと(B)
キャラゲーアニメ。†レムりん大好き同盟†@加工師(バンドリーマー)(三玖推し)なので当然楽しんで視聴できた。マジ・泣きアニメであるところの慎重勇者が出てきたの嬉しくなっちゃった。
これ盾いる?
6位 とある科学の超電磁砲T(B+)
ここから毎週そこそこ楽しみにしてたライン。前までの話全然覚えてなかったけどそんな関係なかった。黒子の出番そんななかったのが残念。
偉そうな顔の良い女が好きなので食蜂さんがとてもすこ。
5位 異種族レビュアーズ(B+)
攻めすぎてて初見はびびった。クリムくんとメイドリーちゃんがかわいい。あとは無難に面白い。
出てくる女の子は大体かわいかったけどミツエさんとかいうグロアニメーションをたまに挟み込んでくるのでマイナス5億点。
4位 ケンガンアシュラ (A−)
今期No.1OP。ムキムキの男たちがひたすら殴り合ってるアニメ。メインのストーリー自体がそんなにあるわけではないけど面白い。ムキムキの男たちがひたすら殴り合ってるのを観るのは面白いので。
地上波前ににネトフリで配信してたから今期アニメかどうかは微妙なライン。
3位 あひるの空(A)
青春スポ根アニメとして強い。北住戦引っ張りすぎ感はあったけど4クールものだし1話1話おもろかったからあんま関係ない。
ぼくの好きなモキチも入ったし今後も楽しみだけどコレどこまでやるんだろ。
2位 ドロヘドロ(A)
今期一番キャラに魅力があったと思う。小出しの謎が更なる謎を呼んで続きが気になるアニメだった。
登場人物みんな好きになれる作品はかなりポイント高い。シンノイの過去話とかブルーナイトの藤田エビスとか好き。
今後の展開気になるし気が向いたら続き読むかも。
1位 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!( S)
第6話「ヒロメネス」は道徳。国で保護するべき。
ましゅましゅ周りの話はクッソ良かった。特にほわヒメ。やばい。イチャつき方がバカ。キミのラプソディー、作詞ヒメコってことを考えて聴くと“ガチ”のほわヒメ曲になるの大好(ダイハオ)。ルフユもかわいいからな。
シンガンクリムゾンズ出てきた回も好き。あいつら出てくるだけで面白すぎる。
でもSには一歩足りないかなーて感じ。
次はSB69オールフレンズやるみたいだし楽しみ。
春は勝ち確アニメ何個かあるし期待。